Digitarix

-----

Digital + Experience =

デジタルデザイナーとして世の中に発信したいこと

STYLER【デザイン体験アウトプット】

触ってみたサービス

 

 

STYLER Inc.:ショップとつながるファッションSNS

STYLER Inc.:ショップとつながるファッションSNS

  • STYLER Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

つながりでファッションを楽しくする | スタイラー株式会社

 

「なんとなく」の要望で、ショップ店員さんがアイテムを探してくれるアパレルアプリ。

WBSでやっていて、DLしたはいいものの、公式ページは503エラー、アプリ初回起動の通信が成功せず、全国地上波の負荷は凄いんだなーと改めて感じました。

 

良いなと思ったこと

・なんとなく要望を載せたらあとは探してくれる

要望をTwitterみたいにpostしたら、あとは店員さんのレス待ちです。

・体験として考えたときに、リアル店舗で聞くより変に売られることもないから

気が楽

・他の人の投稿も見られるので、SNSみたいに情報を置いやすい

 

改善するとしたらどこか

・返事が来ない

返事が来ないと、やること無いですね…

テレビ効果で急激なユーザー数の増加は分かるのですが、取りこぼししてしまいそうだなー感。

 

f:id:cnctrk:20170724192353p:plain

 

・検索機能が無い

postの検索ができないと、同じような投稿が溢れてしまうし、

店員さん側もたまたま見つけたものに返事するだけになってしまうと思います。

 

//おまけ

 

f:id:cnctrk:20170724192615p:plain

 

放送直後の起動画面です。

※もちろん新バージョンアプリは無し

 

レスポンスの条件分岐はしっかりしないといけないなと思いました。

広告を非表示にする