Digitarix

-----

Digital + Experience =

デジタルデザイナーとして世の中に発信したいこと

Phonto【デザイン体験アウトプット】

 

触ってみたサービス

Phonto 写真文字入れ

Phonto 写真文字入れ

  • youthhr
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

写真に文字を入れられるアプリ。

Typographyもなんとなくやってくれる。

PhotoとFontを合わせたアプリ名も良いなと思いました。

 

f:id:cnctrk:20170718191840p:plain

 


良いなと思ったこと

・文字を入れるのが簡単だった

画面タップすると文字を追加。変更や追加も楽でした

・リアルタイムでフォントのプレビューが出来る

入力完了後、反映待ちする必要がない。

アプリ内に組み込んでるんでしょうね。ネイティブならでは。

・パスに沿うテキスト変形が高精度

改善するとしたらどこか

・色の変更が分からなかった

 

f:id:cnctrk:20170718191855p:plain

「スタイル」から設定できるらしい。

色って書いてくれたら良いのに。

 

・最初の画面で、何をして良いのか分からない

文字を入れられるアプリということが分かってればいいのですが、

なんとなく落としたアプリだったらわからなかっただろうなと思いました。

f:id:cnctrk:20170718191835p:plain

 

・フォントが微妙

素人がなんとなくやるぶんには間に合ってますが、

予想通りフリー系フォントのみ。

手書き系フォント、カリグラフィのフォントがあれば、Instagram用途にも使えるし良かったかもしれない

 

こういう系統のアプリは、使う人いるのかな?

Instagram+αの機能くらいしか求めてないんじゃないかなーと思ったり。

「何も考えずにボタンを押したらそれっぽくなる」ってのが、ベースの気持ちなのかも。