Digitarix

-----

Digital + Experience =

デジタルデザイナーとして世の中に発信したいこと

VANDLE (バンドルカード)【デザイン体験アウトプット】

触ってみたサービス

 

VANDLE バンドルカード

 

いわゆるLINE PAYカードやみたいな、チャージ式プリペイドカード。

簡単に言うとプリペイド式クレジットカードでしょうか。

 

デザインはシンプルだと思いますが、色の組み合わせや文字のあしらいなどはよくまとまってるなと思いました。

遷移アニメーション左右上下スライドだけではなく、立体感のあるアニメーションを使っていたりして、今風だなと思いました。

(実装するのは割とめんどいらしいので...)

良いなと思ったこと

※僕はLINE PAYカードを使っているので、比較対象として挙げる場合があります。

 

・即時発行、ネットショッピングならすぐ試すことができる

・クレジットカードチャージが可能(ポイントがつく)

ビットコインに対応している

 

・キャラクターがかわいい

f:id:cnctrk:20170712211007p:plain

 

・入力フォームに入力後、選択後のUIがスムーズ

よくありがちな、右上にデザインされている完了ボタンではなく、

キーボードの真上にレイアウトされていて、完了する動作が分かりやすかった。

 

f:id:cnctrk:20170712211002p:plain

 

 

 

改善するとしたらどこか

・ブランド力のない、聞いたことのない会社やサービス名だと尻込みしやすい

LINE PAYカードですら、周りに使っている人を見たことがないです。

日本はキャッシュレス文化が進んでいるわけではないらしいので、世間的にそうなのかもしれませんね。

広告を非表示にする