Digitarix

-----

Digital + Experience =

デジタルデザイナーとして世の中に発信したいこと

yellow (game)【デザイン体験アウトプット】

触ってみたサービス

 yellow (game)

yellow (game)

yellow (game)

  • Bart Bonte
  • ゲーム
  • 無料

 

画面を黄色に塗りつぶすために色々な操作をするパズルゲームアプリ。

以前記事を書いた、Blackboxに方向性は似ています。

 

digitarix.hatenablog.com

 

 

 

良いなと思ったこと

・ヒントが出る
 ヒントを見るためには動画広告を見る必要がある。それほど長くない(5秒位?)
・音楽も良い
Blackboxよりも体験(=全画面を黄色にする)が分かりやすい
・物理法則に沿っている攻略法

f:id:cnctrk:20170709020810p:plain

風船をふくらませる要領で、ボタンをホールドタップしていったりする。 

「端末を逆向きにする」よりも、やったことがある動作なので分かりやすいと思った。

改善するとしたらどこか

・フォント、Helveticaが似合うんじゃないかと思った。

黄色、黒の組み合わせ+Helveticaの組み合わせでパワーが出ると思ってます。

f:id:cnctrk:20170709021121p:plain