Digitarix

-----

Digital + Experience =

デジタルデザイナーとして世の中に発信したいこと

Blackbox【デザイン体験アウトプット】

触ってみたサービス

 

Blackbox

Blackbox - think outside the box

Blackbox - think outside the box

  • Ryan McLeod
  • ゲーム
  • 無料

 

iPhoneのあらゆる機能」を使って進むパズルゲーム

Apple Design Award 2017 ゲーム部門に選ばれている。

 

最初に、説明の文章が英語で表示されるだけ。

後はiPhoneの機能を使ってパズルを解いていく。

 

iPhoneの機能」は何かをちょっとだけネタバレすると、

ジャイロ機能で画面を傾けたり、です。

良いなと思ったこと

最初だけ説明の文章が英語で表示される

 これです。

 

言語に依らないゲームって素晴らしく難しいのに成立してしまっている。

文章の出し方もうまくて、

上下反転してレイアウトしてある=画面を上下反転せよの意

っていうのも良く出来てるなと思います。

改善するとしたらどこか

ほぼ無いと思うのですが、

ヒントがあると良かったかな、と思います。

すごく日本人的な考えだと思いますが。

 

色数も少ないので、ヒント代わりに色が変わる、とか、

20秒正解のアクションがない場合にはヒントを出してくれる、とか、

ヒントのON,OFFを設定できるのもありかなと思いました。

 

攻略サイト見ればいいじゃん。ではつまらないから。

広告を非表示にする